Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.10.14_01:24
ベーシストのくせにベースの物欲がありません

楽器屋あんま好きじゃないし


それはもちろんある程度納得してる楽器揃えられたからってのもありますが
自分らしい音を楽曲に順応させたいタイプで
楽曲によって音色変えるような器用なカメレオンタイプでもないので
ベースは主力2、3本あれば充分!と思ってしまう

アンプやら他楽器には少し欲がありますが





とまぁそーゆーことでね
10月頭までちょいとめまぐるしかった分自分へのご褒美にと、久しぶりに音楽と洋服以外にお金使いました


まずは手動コーヒーミルをはじめコーヒー用品一式


ミルはレトロでクラシカルな外見に一目惚れして買ったやつ




コーヒーが大好きで暇さえありゃカフェ行ってるんですが
そんなに好きならもう自分で淹れてやろうと



なんの因果かかなり近所に自家焙煎のコーヒー豆屋さんがオープンしたのを良い事に、全て揃えて自分で淹れ始めました


nankun38787532.jpg
南薫堂珈琲さん


感じのよろしい店長さんが初心者にも丁寧に教えてくれます

所謂「コーヒーのことわからない奴が気軽に来るな感」が一切ない素敵な良店でございます








それともうひとつ



実は燻煙始めました




手始めに作った砂肝の燻製は大成功


下準備もしっかりやったんで濃厚な味付けとスモーキーなかほり





ベーコンも作ってみる



今回いろいろ調べて始めて知ったんですが

ベーコンって作るの最短でも1週間以上はかかるんすね

今回のやり方は
血抜きに1日→味付けに5日→塩抜き&乾燥に1日→燻煙
の系一週間の最短コース




と、まぁここまでテマヒマかけて
なんなら深い愛情までかけて


若干失敗しましたけど…


まぁ若干適温より高温で燻し続けたせいですねおそらく
スモーキー過ぎて若干酸味を感じるようんなってしまった

それでも食べるには問題ないレベル





難点といえば煙がめっちゃ出るので火事と間違えられて通報される恐れがあるのと
窓閉め切ってても部屋の中が煙臭くなる点だ


充分な難点

けれどめげずに環境が許す限りいろんな物を燻しに燻してやろうと思っております






とまぁ音楽以外もいろいろ楽しんでおります







あ、そういやライブスケジュールUpしてなかった…
まぁまずは明日からはライブ3連チャン
Rickie-Gのコーラスでもお馴染み、わんぱくレゲエクィーンCHAN MIKA

yamano_4112060541.jpeg
8月にリリースした初アルバムも大好評



今回はまた違った趣向のメンバーで3Days4公演、がっつり参加させてもらいます
唯一無二の歌、ステージング、何よりもキャラ
是非見に来てください



10/14昼(日)
CHAN-MIKA@二子玉川
ーーーーーーーーーーーーー

10/14夜(日)
CHAN-MIKA@恵比寿Batica
Juicy Troika
open 17:00
entrance adv.¥2,500(+1D)/door.¥3,000 (+1D)
<GUEST ACT>
COMA-CHI
<ACT>
CHAN-MIKA/aico/maaayo/イクヤゴウ
<DJ>
DJ acaraje/Karinga/Tori
ーーーーーーーーーーーーー

10/15(月)
CHAN-MIKA@下北沢Garden
DRAMATIC SOUL vol.2-Taste Of Bitter-
OPEN/START 18:30/19:15
ADV/DOOR ¥3,000/¥3,500 (ドリンク別)
【LIVE】竹本健一/Fire Lily/ルンヒャン
【MC】Roni
【Pick Up Artist】CHAN MIKA
【Special Guest Artist】TBA
*当日の入場順は、先着順となります。
*ステキなイエローアイテムを付けてきてくれた方には、
その日限定のサイン入り特製ポストカードをプレゼント!!

公演に関するお問い合わせ
GARDEN 03-3410-3431(13:00~21:00)
公式サイト http://dramaticsoul.com/
ーーーーーーーーーーーーー

10/16(火)
CHAN-MIKA@吉祥寺StarPine'sCafe
[トレモノ企画「音届け者vol.3」]
pertorika / CHAN-MIKA / ニューヨークと自転車 / トレモノ
Dan Shinjo(art work)
19:00/19:30¥2500/¥2700+1drink
ーーーーーーーーーーーーー




この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/519-5717e938
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柳原さんも珈琲好きなんですね!
ミルは大きなハンドルで使い易そう。
機能美に一目惚れするのも納得。
豆を挽く時のゴリゴリの音も薫りも大好ですが
今は電動で済ませているので羨ましいです。

キューバの豆(ツルキーノラバトとかいう)が
なかなか美味でございます。
機会があればお試しを~(^^)_U~
sayo | 2012.10.15 13:48 | edit
コーヒーミルの、色艶がきれいですねえ!
私はカフェに行ったときくらいしかコーヒーは飲みませんが、コーヒーの香りは好きです。
喫茶店で、石臼でコーヒー豆を挽かせてもらったことがあるんですが、挽いてるときってすごくいい香りがするんですね。ミルもそういう感じで、いい香りがするんだろうなぁ。
コーヒーといい燻製といい、凝ってますね。大人だー

あ、前回Last Diceのソロが好きだと書きましたが、Clock Hunterの間違いでした。ひよこおじさんがキャー!バキューン!てやってたので。
くみこ | 2012.10.15 21:50 | edit
>sayoさん
コーヒー大好きですよ〜
手挽きミルはこーゆー縦ハンドルのが挽きやすくてオススメです。電動でも臼歯タイプだといいらしいですね。
ツルキーノラバトってはじめて聞きました!
今度試してみますね
あきら | 2012.10.20 01:46 | edit
>くみこさん
このミルいいですよねー
俺もコーヒーの香り大好きです。
大人というか、なぜか匂い系の趣味に辿り着きましたね笑

お褒めの言葉ありがとうございます。
でも実はベースソロ褒められるより、伴奏褒められるほうが嬉しいタイプです笑
あきら | 2012.10.20 01:50 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

