Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.10.20_01:38
ChanMika3Days、無事に終わりました


いや〜3Days4公演やったけど
一度たりとも同じ様なライブはなく
ハプニングも含めおおいに楽しめた三日間


MC中、急に一人寸劇が始まるからね


音楽はもちろん
男女問わず誰からも好かれるあのぶっ飛んだ人間性は
特異なもので

とにかくミカの素晴らしさを再確認した三日間だった次第でございます




写真撮り忘れたのでChanMikaバッヂ
秀逸すぎる

よく特徴を捉えている
まぁたしかにちょっと虫っぽくはなってるけど
よく特徴を捉えている

帽子も文字になってるし


中日はワタクシがサポートしてる人の中でもお馴染みのルンヒャンが周りのシンガー仲間達と立ち上げたイベント、DramaticSoulにもChanMikaバンドで参戦
A5QaSyoCMAAkjXlarge.jpeg
いつもは一緒にやる機会が多いミュージシャン仲間が対バン相手として大集合してた
俺寝てるしぃ

関係者各位、お疲れさまでした!







そして今日の藤井摂Club Suave@表参道もめちゃくちゃ濃厚でした

ドラムの摂さんは、かの森山良子さんのレギュラーバンドメンバーであり、野口茜トリオで様々な来日アーティストが来るたびに共にプレイした仲から呼んでいただいてます


今回はなんと日本ブラジルミュージック界を代表するシンガーソングライター、Saigenjiさんも遊びに来てくれて数曲飛び入りしてくれた

さすがのパフォーマンスでバンドもさらに化学反応が起きてめっちゃ楽しかった



ジャズ系はウッドベース求められる事多いしね
洋輔さんのバンドに参加させていただいてからエレキベースで長い事ジャズやってると
「あれ、今日ウッドベースの人じゃないんですか〜…」
みたいな怪訝な雰囲気醸し出す人も少なくない訳ですが

か た や

はじめましての時の摂さんの第一声は
「俺、エレキベース好きなんだよねぇ」

エレキの良さも俺のスタイルも知った上で誘ってくれて、さらにそれを引き立たせてくれる

譜面の強さ&何でも弾ける器用さとテクニック&ハプニングを起こす発想力でメンバーを選ぶのが主流のジャズ系のセッションライブの中で
こんなにありがたいことはない



傷んでる手の問題もあり、やりたい音楽の方向性もあり
ジャズのセッションから少しずつ離れている身ではあるが
それでも聴くのは好きだし、プレイしたら楽しいし、
今後も自分の持ち味を理解してくれる方からの誘いだったらジャズでも大歓迎と思えるなぁ





ま、言ってしまえば
俺だって昔みたいに






Wooba
ウッドベースもやりたいどすえ〜
(舞妓リスペクト)











この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/520-62870172
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さいげんじさんすきですぅ~
2年前かなー、クリスマスに福岡でライブしてくれました♪( ´▽`)
また、聴きたいな。

CHAN MIKA バンドで、福岡来て欲しいです!そのうちに、ぜひ☆
まさこ | 2012.10.20 18:46 | edit
ウッドベース、カッコいい!
傷んでる手というのが気になりますが…
もう弾くのは難しいのでしょうか?
あの低音はたまらんですわ~。
いかりや長介さんがCMでエレアプを弾いてる姿は渋くて目眩がしました(笑
sayo | 2012.10.22 23:55 | edit
>もすこすん
サイゲンジさん知ってたんすね!いいですよね。
Chan Mikaバンドそのうち来福すると思いますよ。
いろんな編成でやってるんで俺いるかわかりませんが笑
あきら | 2012.10.23 02:17 | edit
>sayoさん
実は昔やってたんですけど、左小指が腱鞘炎になってしまい断念いたしました。
あのCMはかっこよかったですね。
やっぱ人生の重みが音に出るんでしょう笑
あきら | 2012.10.23 02:19 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

