Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2012.10.23_02:10
先日、人生初の競馬場ライブってなことで
大井競馬場に行ってきました


開場前なのでスッカラカン

それにしても1950年代からあるだけあってすごい年季を感じる



こちら比較的新しめな観客席ですかね

デカ建物フェチからしたら嬉しい建物



デカイし

広い




生まれ故郷の船橋には船橋競馬場があったし、
小さい頃は親父に連れられて何度か遊びに来た記憶がある

なので全く馴染みのない場所ではなかったが、それにしても大人になってからは初めてだったからなんか必要以上に楽しんでた気がする




もちろん仕事もちゃんとやりました

この日はTKC感謝祭の特設ステージでシンガー有花さんのサポート





ギャンブルの類いは一切やりませんが、
まぁせっかくめったに来ない競馬場に来て
しかもVipルーム的なスペースを確保していただいたって事で

仕事後は1レースだけギャンブル堪能


初パドック


しっかし、全然わからん
パドックで何見んねん
調子の善し悪し?


でも面白いね
闘志むき出しの荒い馬、知的で冷静っぽい馬、しょぼくれた気の弱そうな馬とか
いろんな奴いんの

ほぼその性格と名前の感じで直感で選びました





結果は800円分買って単勝で辛うじて600円分戻ってくる


200円分の負け



何だろうこの話のネタになる訳でもなく羨望の眼差しを受ける訳でもないアンニュイな結果は




この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/521-84d18172
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パドックで何見んねん

それは馬の調子の善し悪しもそうだし、肥えた痩せたとか、興奮しているとか、そういう馬の様子を見るらしいです。
馬の状態から、どういう走りをするのか予想するんだとか。

私もギャンブルはしませんが、昔、付き合いで一度だけ賭けたことがあり・・・(競馬場には行きませんでしたが)500円だけですが賭けて儲け0円でした。やっぱりギャンブルはしない、と決めました。
600円でも戻ってきたって良いほうじゃないですか?分からないですけど(*´∀`)
くみこ | 2012.10.23 22:09 | edit
>くみこさん
なるほど、やっぱいろんな状態を見るんですね。
お金の大小じゃなく「先まで強く残る思い出」が欲しかったが為の不満でした笑
戻り0円よりはいいですね
あきら | 2012.10.26 15:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

