Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.20_12:35
Quake


天災は忘れた頃にやってくると言いますが、忘れてない時でもいつかやってきます。


このブログの常連さんにはしつこいぐらいですが、このブログの著者は築40年以上の木造アパートに一人暮らしなので、大地震が来たらまぁ~率先して崩れます

他にも崩れる建物はあるでしょうが、まずウチが率先して崩れます。
それはもう間違いない。




尊敬するウィキペディアで見つけた画像、おそらく1963~1998年の間に起こった全地震の黒い点で表したもの。
プレートってもんはこんなにはっきり分かれてるのか

地震大国と自ら掲げてる我が国はご覧の通り。
領土全部黒点で埋まってんジャン

で、対照的にブラジル意外と地震少ねっす。
それ以上にアフリカの数国は一回も地震起こってない。

要アフリカ移住かコレは。




で、地震嫌いな俺はあるサイトをチェックすることを欠かさない↓
http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x

このイオンの不思議生活というサイト、日々の日記の最後のほうに「毎回地震体感メモ」なるものが書かれています。
地震の発生前の爆発寸前なパワーみたいなものを、耳鳴りをはじめとする様々な体の反応で予測しているという。

実際ここ1,2年見てますが、8割以上は当たってるんではないでしょーか

うさんくさい超能力とは違うから何月何日にどこで起こる!といった明確すぎるものではないですが、充分人々の警戒につながる内容。



いつ起こるかわからない災害。

周りの人たちがこのつながりで少しでも気を引き締めていただければ、と思います。

そして木造アパートの瓦礫で埋もれてるであろう俺を助けてください


この記事へのトラックバックURL
http://sirfunkness.blog109.fc2.com/tb.php/53-e3279277
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。