Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2013.08.09_02:49
俺にとって大仕事のRec二本が無事終わって、山場一つ越えた感がございます



まずは日本が誇る若手ヴァイオリニスト、門脇大輔氏率いるGraple JAMのnewアルバムのRec。

何せ関わらせて頂いてる現場の中で1番曲が難しいものですから、緊張キンチョー
といいつつも実力以上の物は出ないし、なるようにしかならないのを知っているので、開き直って無事乗り切りましたけど





ドラムうめーな
わかっちゃいたけど




そして去年に引き続き近藤房之助1968Bandの2作目のRec。

このバンドで一年に一枚作れるなんてホントに嬉しいしありがたい限り





前回同様撮影も兼ねてます笑



クリさんはホントに自分の魅力を分かっておる



この日のアンプ、FenderBassman10。

フジロックの記事で書いたヴィンテージのAmpegの次に好きなアンプ。
ヴィンテージTubeアンプの音が一番好きなんだね。


今回はテープも同時回し

このデジタルな世の中、キレイ過ぎる質感が合わないジャンルもあるのです。
こーすることにより、アナログ時代の温かいサウンドの空気感も混ぜれるわけなんどす。
大げさに悪い言い方すると「わざと音を汚す」感じ
素敵



両作共に完成が待ち遠しいっす。
また詳細分かったらUPします。




で、昨日は制作事も何となく完成の目処が立ったので、フラッと息抜き

わんぱくレゲエQueenチャンミカのビアガーデンライブに遊びに行く

はじめてiポン5のパノラマ機能使ったぜ



やっぱ最高に息抜きが出来るメンバー



いつもありがとです

この記事へのコメント
お忙しいあっきー、

ライブがなかったし、
お会えるなんて思ってなかったから、ほんとに嬉しかったぁT^T

福岡ライブがあったら、すぐに教えてください
まさこ | 2013.08.10 23:15 | edit
>もふこはん
オーシャンピーポー出れてれば問題なかったっすけどね笑
こちらこそ!ありがとうございました
福岡ライブ決まったらすぐ告知しますよ
あきら | 2013.08.13 22:17 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

