Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2013.11.26_02:21
UCCJ-2115_280.jpg
山下洋輔御大のグループで一緒のドラマー小笠原拓海と、山下洋輔ニューヨークトリオを見に行きました。


このブログ読んでくれてる人は知ってると思いますが、
僕がプロとして活動する第一歩のステージを作ってくれた人。


少し前まで肝臓悪くして2ヶ月入院してらっしゃった

お年もお年なので、下手したらこれを機にもう引退かな、、なんて勝手に不安になって思ったり


そんな心配とは裏腹に

病み上がりとは思えない程、力の抜け切った軽やかな演奏
過ぎるほど自由で、それでいて深い音

これが25年間で熟成された誰にもマネ出来ない唯一無二のNYトリオサウンド


改めて度肝抜かされたね

こんなスゲー人と一緒にやってたんだなって




終演後
「久しぶりだなぁ~!!何だぁ~?少しはくたびれてると思ったら、前より更に若ぇじゃねぇか!!ガハハハ」
だって


完全にこっちのセリフ



僕らの心配はいずこへ

呆れる程元気で、心から安心。
そして何より嬉しかった。


どうか長生きしてくださいね。

年々スケジュール合わなくなって来てしまってますが、また揃って洋輔カルテットやりたいもんです。







そんな矢先届いた一つの訃報

金子マリさんのバンド「5th Element will」のギタリスト、岩田浩史さんが亡くなった。

日本最高のSoulBANDのギタリスト
挨拶交わした程度しか関わりはないけれど、一時期通い詰めてた身としてはショックも大きい

プレイはもちろんのこと、佇まいまであそこまでカッコいいギタリストは他に知らない


どうか安らかに





