Everything's Gonna Be Alright
ベーシスト柳原旭の気まぐれチャンネル                
カウンター
Akira Yanagihara

ackie1969

Author:ackie1969

MENU
Mail to Akira

名前:
メール:
件名:
本文:

過去の記事
ブログ内検索

--.--.--_--:--


2014.01.17_23:56
年に2回だけちっちゃい最寄り駅が大混雑する日「ボロ市」

古着、古本、骨董品をはじめ様々な露店が並ぶバザーみたいなお祭り

なんと400年以上の歴史があるらしい



先日仕事の帰り道にちょっと通りがかっただけだけど
今年も大盛況

よくもまぁド平日の昼間からこんな集まるなぁ

各日20万人
世田谷線がわざわざ臨時ダイヤで運行するレベルってんだから驚き



まだ若いからかこの祭りの魅力はわからないけど
この活気自体は嫌いじゃない

というか自分が住んでる街が活気があるっていうのは良い。

それも相俟ってか今となっては世田谷はすごく好きな街だし
何よりも1番落ち着くし安心する



それは横浜住んでた時も感じた感覚


昔はなぜか都内が嫌いで
帰りの電車が多摩川越えて横浜が近づけば近づくほど安心感を感じるってくらい
居心地が良く大好きな街だった。

んだけど
今日久しぶりに仕事で横浜行ったら、前に感じた居心地の良さは皆無だったなぁ
あんな大好きな街だったのに、余所者感めっちゃ感じちゃって



何だがその事実が少し寂しかったです



居心地の良さってのは絶対的なものではなく、相対的なものらしい

「住んでる家の近所」に感じるっつー何とも単純なものなのか
家も変わればそりゃ近所も変わる





世田谷も離れたらそう思うんかな

それは嫌だなぁ


